よくあるご質問

イベントへの参加について

Q.SoftBank World への参加方法を教えてください。

A.「参加登録」からお客さま情報を入力し、登録を行ってください。
参加登録

登録された方はオンラインコンテンツが閲覧可能です。当日ご来場が難しい方のライブ配信も行っておりますので、あわせてご覧ください。
SoftBank World ONLINE

Q.参加申し込みの期限はいつですか?

A.・ご来場をお申し込みの場合:2019年7月17日(水)13時(予定)
・SoftBank World ONLINEへの参加登録:2019年9月頃(予定)。場合により、その後継続の可能性もございます。

Q.講演の聴講は有料ですか?

A.すべて無料で聴講可能です。事前に聴講される講演を選択してください。
講演プログラム

Q.法人に所属していなくても参加できますか?

A.SoftBank Worldは法人の方に向けたイベントのため、個人名義での参加はお断りしております。ご了承ください。

Q.参加申し込みがエラーなどにより完了できません。

A.PC、スマートデバイスの環境によって登録ができない場合がございます。サイトポリシーをご確認のうえ、SoftBank World 事務局までご連絡ください。
サイトポリシー

Q.受講確定メールが届きません。

A.登録されたメールアドレスに誤りがないか、またメールのセキュリティ設定などもあわせてご確認ください。
なお、受講確定メールは6月下旬頃より順次ご連絡を予定しております。

来場申込について

Q.展示会場のみ参加は可能ですか?

A.可能です。参加お申し込み時に「展示のみ参加する」をご選択ください。

Q.欠席者の代理参加は可能ですか?

A.可能です。マイページから登録情報を代理参加される方のものに変更してください。
マイページ

Q.当日は何を持参すればよいですか?

A.受講確定メールが届いた後、マイページにて受講票の確認ができるようになります。その受講票を出力、または画面表示の準備をしてお持ちください。総合受付でスタッフが確認させていただきます。

Q.当日、基調講演は必ず本会場で聴講できますか?

A.DAY1基調講演の抽選に当選されたお客さまを対象に、先着順で本会場へご案内いたします。本会場が満席になりますと、サテライト会場へのご案内となります。
なお、DAY1基調講演の抽選で落選された場合は、本会場およびサテライト会場にはご入場できません。講演についてはライブ配信を予定しておりますので、そちらをご利用ください。
SoftBank World ONLINE

Q.各講演への申し込みが完了すれば、当日座席が確保されていますか?

A.お申し込みは講演会場への入場を担保するものであり、当日の座席は先着順となります。立ち見の可能性もございますのでご了承ください。

Q.講演への飛び入り参加は可能ですか?

A.DAY1基調講演以外の講演は当日の空席があればご聴講可能です。
また、別途ライブ配信を予定している講演もございますので、あわせてご利用ください。
SoftBank World ONLINE

Q.講演のキャンセル待ちは可能ですか?

A.講演のキャンセル待ちは行っておりませんが、DAY1基調講演以外の講演については、当日の空席があれば聴講可能です。
別途ライブ配信を予定している講演もございますので、あわせてご利用ください。
SoftBank World ONLINE

オンライン視聴申込について

Q.ライブ配信はどうすれば見られますか?

A.参加登録後、「SoftBank World Online」ページから当日ライブ配信の視聴が可能になります。
SoftBank World ONLINE

Q.全ての講演がライブ配信の対象ですか?

A.ライブ配信は基調講演のほか、 一部講演に限定されます。ライブ配信対象でも、アーカイブ配信は対象外の講演が一部ございますので、あらかじめご了承ください。

Q.ライブ配信の視聴予定で申し込みましたが、当日来場できるようになった場合はどうすればいいですか?

A.マイページより「オンライン」から「来場」へ申し込み区分の変更をお願いいたします。オンライン申し込みのみの場合、会場への入場はできませんのでご注意ください。

Q.アーカイブ配信・講演資料ダウンロードはいつごろから利用できますか?

A.開催終了後、約1週間後を予定しております。

Q.ライブ配信の推奨環境を教えて下さい。

A.サイトポリシー内、推奨環境をご確認ください。
サイトポリシー

Q.アーカイブ配信の推奨環境を教えてください。

A.サイトポリシー内、推奨環境をご確認ください。
サイトポリシー

登録情報の確認・修正について

Q.登録情報を確認・変更したいのですが、どうすればよいですか?

A.マイページよりお客さま登録情報の確認・変更が可能です。
※登録情報の変更は7/17(水) 13時迄を予定しております。それ以降は当日の聴講のお申し込みも含め変更できませんのでご注意ください。

Q.マイページのパスワードを再発行したいのですが、どうすればよいですか?

A.こちらよりパスワード再発行の手続きが可能です。
パスワード再発行のお手続き

Q.イベントへの参加をキャンセルしたいのですが、どうすればよいですか?

A.マイページよりキャンセルが可能です。
マイページ

その他

Q.マイページはいつまで利用できますか。

A.2019年9月頃に終了予定です。終了日は予告なく変更となる可能性がございますので、マイページから閲覧可能となっているコンテンツにつきましてはお早めにご確認ください。

Q.講演資料は提供されますか?

A.ご提供可能な講演資料は、本イベント終了後に準備でき次第マイページにてご案内いたします。

Q.撮影や録音は可能ですか?

A.会場内の撮影や録音は禁止しております。また、講演のSNSや動画コンテンツなどへのライブ配信もご遠慮ください。

Q.当日の模様を取材したいのですが、どちらへ連絡すればよいですか?

A.「報道関係の皆さまからのお問い合わせ」ページからご連絡ください。
https://www.softbank.jp/corp/d/contact_press/

Q.本イベントについて問い合わせたいのですが、どちらへ連絡すればよいですか?

A.SoftBank World 事務局までご連絡ください。